Liebe den Moment

たまたま。その日気になっただけ。ただそれだけ。 ※見せる相手を選ぶタイプの画像を躊躇いなく載せますのでご注意をば。

きのこふたたび

※本日の記事もまた前回同様、見る人を選ぶタイプの写真をたっぷり掲載しております。

 

特に集合体恐怖症の人はやめといた方がいいよ!

 

 

 

てなわけで。

 

本日もきのこ充して参りました。

 

 

先週は雨続きで湿度が高かったのできのこのコンディションもすごく良くて、ぷりっぷりの主張激しい感じで美しかったんですが、

 

昨日・今日と晴れだったからどうかとちょっと不安でしたが。

 

 

f:id:SchwarzerRegenwurm:20210524210349j:image

 

例の切り株にいたオオシロカラカサタケ(?)

はすっかり枯れて。

脇のカワラタケは元気でしたね。

 

 

で、本命。

桜を覆い尽くすカワラタケさんはと言いますと。

 

 

f:id:SchwarzerRegenwurm:20210524210500j:image

 

 

相変わらずびっしり!

 

 

f:id:SchwarzerRegenwurm:20210524210529j:image

 

心做しか、乾燥してより瓦感が増してるように見えます。

成長なのかしら。

 

 

f:id:SchwarzerRegenwurm:20210524210625j:image

 

 

f:id:SchwarzerRegenwurm:20210524213130j:image

 

模様もはっきりしてきてますね。

切り株のカワラタケほどじゃないけども。

 

 

そして前回、この木の全体像を撮ってなかったなと思いまして。

 

 

f:id:SchwarzerRegenwurm:20210524210721j:image

 

ちょっと手前から。違和感を覚えるくらいの距離。

 

f:id:SchwarzerRegenwurm:20210524210843j:image

 

ここまで来ると「おん!?!」ってなる。

 


f:id:SchwarzerRegenwurm:20210524210716j:image

 

 

そして一番びっしりな枝がこんな感じ。

 

 

 

やーーー楽しい。

楽しいんだけど、7年前のコンデジを久しぶりに引っ張り出して。

画質とか、いろいろキツいかなーと思ってしまったのが正直なところ。

 

これはアレです。

 

 

あかんやつです。

 

 

 

 

…きのこ追い掛けるの一旦やめよかな。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。