Liebe den Moment

たまたま。その日気になっただけ。ただそれだけ。 ※見せる相手を選ぶタイプの画像を躊躇いなく載せますのでご注意をば。

きのこ

※本日の記事は見る人を選ぶタイプの写真がたっぷりあります。

※特に集合体恐怖症の方はご注意あそばせ。

 

 

すっかり忘れてたんですが、ワタクシ中学生くらいの頃からキノコが大好きで。

 

よくキノコモチーフのアクセサリーとか着けていたものです。

 

食べるのも好き。しめじは家に常備してる。無いとソワソワする。

 

 

そんなキノコ愛を思い出させてくれる出会いが、この春ありました。

 

 

職場から徒歩5分程度のところに、桜の木がたくさん植わっている遊歩道のようなものがありまして。

 

今年の桜の時期、お昼休みに散歩してきたんですね。

 

f:id:SchwarzerRegenwurm:20210520195657j:plain

 

iPhone片手にこんな感じで撮っていたんですが、

 

ふと、すごく画になる構図に気付いて撮ったのがこちら。

 

 

f:id:SchwarzerRegenwurm:20210520195818j:plain

 

 

桜の木に生えたきのこ。

 

こんなにびっしり生えてるのは見たことがなくて…!

きれいに咲く桜の花、瑞々しい葉、そして一瞬ゾッとするほどに密集しているキノコ…!!

 

もう、この瞬間、このキノコの虜になりました。

 

 

その後も足繁く通い、そのびっしり感をたくさん撮影して参りまして。

 

f:id:SchwarzerRegenwurm:20210520200033j:plain

 

 

これとか

 

 

f:id:SchwarzerRegenwurm:20210520200125j:plain

 

 

こんなのとか。

 

 

もう完全に虜です。時計が左回りなタイプの虜です。

 

 

このキノコ、一体何者なのか気になって気になってゾワゾワして仕方なくて。

 

ネットで軽く調べたところ、どうやらカワラタケに似ているようなのですが、はっきりしない。

 

そこで、もっと大きくはっきり見たい!と思いまして、コンデジ持っていって撮ろう!と意気込んで。

 

 

 

7年前の発売当初に購入したNikon S9700を引っ張り出し。

 

充電器紛失していたのでこのためだけに買い。

 

本日撮影して参りました。

 

例の木を見つけた瞬間、テンション爆上がりです。

最近雨続きな上、今日も朝から湿度が高かったのでキノコがすっごく元気で!

いつもよりぷっくりハリがあって、自己主張が激しかったのです!

 

それでは本日の撮れ高です。

 

 

f:id:SchwarzerRegenwurm:20210520200609j:plain

 

もはや神々しい。

 

 

 

 

f:id:SchwarzerRegenwurm:20210520200703j:plain

 

これだけズームしても余裕!!このびっしり感!!!美しい!!!これが撮りたかったのですよワタクシ!!!!

 

f:id:SchwarzerRegenwurm:20210520200747j:plain

 

ちょっとブレてるけど。やっぱりカワラタケみたいですねー。

 

 

で、この木の隣の切り株がまた萌え要素高くて。

 

 

f:id:SchwarzerRegenwurm:20210520200847j:plain

 

こっちにもカワラタケ!それと白くてかわいいやつ(オオシロカラカサタケかな?)

 

お昼休みがとっても充実した時間になりました。

 

 

 

おまけ。別の場所にある木には、こんなかわいいキノコも。

 

 

f:id:SchwarzerRegenwurm:20210520201039j:plain

 

名前わかんないけど!生え方が芋虫みたいでかわいい!!!!!

 

ワタクシはこの子を「いもむしきのこ」と呼んでいます。もうお友達みたいなものです。

 

 

一番好きなキノコはベニテングタケ様なんですが、いつかキヌガサタケも拝んでみたい。

 

 

 

そしていつの日かこういうので育ててみたい。

 

久方振りにキノコ充いたしました。やーーキノコは楽しいなぁ。写真撮るのも楽しいなぁ。

 

 

 

 

GAUZE

GAUZE

  • アーティスト:Dir en grey
  • 発売日: 2001/10/31
  • メディア: CD
 

 

以上、時計が左回りな虜でした。