Liebe den Moment

たまたま。その日気になっただけ。ただそれだけ。 ※見せる相手を選ぶタイプの画像を躊躇いなく載せますのでご注意をば。

3人の女子高生とハリガネムシ

※いきなりですが見る人を選ぶタイプの画像を含みますのでご注意くださいまし。

とはいえ。これが書きたくてブログ始めたと言っても過言でございません。

 

 

ワタクシ、しがない派遣の事務員でございまして。

 

加えて一人暮らしである身の上、これと言って大差のない日々を積み重ねて生きております。

 

 

でもね。ありがたいことに。世の中おもしろい人っていらっしゃいましてね。

 

本日、仕事帰りの地下鉄駅にて、女子高生3人組がおりまして。

そのうちの1人が脚を怪我しているらしく、包帯(?)ぐるぐる巻にしていらして。

 

 

f:id:SchwarzerRegenwurm:20210513204314j:plain

ちょうどこんな様相でして。

 

 

それはまるで

 

 

f:id:SchwarzerRegenwurm:20210513204357j:plain

 

蟷螂の卵そのもので。

 

 

いや大変に失礼とは存じますが。もうそうとしか思えませんもので。いやはや。

 

 

で。蟷螂といえば。

 

寄生虫

 

ワタクシ、以前雑誌の編集者をしていた頃、

仕事中、余りに眠たくて仕方がなかった時、

目が覚めるような衝撃的な画像を見る

という覚醒方法を試みたことがございまして。

その中で寄生虫の画像もいくつか見たんですね。

蟬とか蝸牛が特に衝撃的だったんですが。

蟷螂もそこそこ衝撃的でして。

 

それがこちら。

 

f:id:SchwarzerRegenwurm:20210513210521j:plain



 

ハリガネムシ!!!!!!

 

 

蟷螂の体から!

 

なんか黒かったり白かったりするものが!!

 

にょろにょろ伸びてる!!!!!

 

なにこれおもしろい!!!!!

 

と、大興奮したのが懐かしくなりましたね。

 

寄生虫博物館とか行ってみたいものですね。

 

 

 

あの女子高生の脚から蟷螂の赤ちゃんがひょこひょこ出てきて、

挙げ句そのうちの数匹がハリガネムシを孕んでいたら。なんて。

きっと阿鼻叫喚ですね。遭遇したくないかもしれない。

 

 

 

アメジスト ながーい伸縮包帯 S 5cm×9m

アメジスト ながーい伸縮包帯 S 5cm×9m

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

この辺使えば「蟷螂の卵のなっている枝」ごっこができるかもしれません。

ワタクシはやりたくありませんが。

 

 

 

 

余談。

 

「夜に美味しいお茶を飲みながらのんびりブログ執筆タイム」

 

というのに憧れて、彼氏のお兄様からいただいたお茶を淹れてはみたのですが、

猫舌レベル666故、一口も飲まずに書き終わってしまいました。

どないせーっちゅうねん。

 

 

 

 

ところでこれほしい。